汎用のベースキャリアプラスフレームキャリアでは、積載量に問題がある。ランドローバー車でなくとも、大抵のクロスカントリー4WDなら、トランクスペースが少ないことに困惑することがままありがちです。ランドローバーは、一応純正でルーフラックをそういう要望を満たす為に用意していますが、これがなかなか大きくて、用品として輸入販売することは躊躇われます。新車時のオーダーに関しても、汎用性の高い構造、分解出荷可能なものはオプションラインナップとしてカタログに載っていますが、ユニットが大きくなるものは取扱いが難しい為ディーラー対応し切れないのも実情。うちでも、輸出前工事対応が原則ですが、一部社外品に分解可能な大容量ラックがありますので、御相談下さい。
パウダー塗装 |
|
価格35万円程度 |
06年新型として発表されている純正ルーフラック。全て溶接の為後装着は運賃等の関係で「凡そ無謀」です。新車発送前に工事装着となります。キャンセル不能のメーカーオプションです。車高の上昇は20cm程度に抑えられる設計です。 |
ガバナイズド |
おといあわせください |
価格ASK |
こちらちょっと仕上がりは無骨ですが錆び難く丈夫なルーフキャリアです。ディフェンダー各車種用製作出来ますのでお問い合わせ下さい。お値段は、Safety
Deviceのモノと比べかなりお安くなります。装着は、簡単です。 さらに、分解輸送可能なものもあり、こちら本国からの輸送費が極端に安くなるのでより御手頃です。 |
分解輸送型のキャリアです。こちらは現在の処、110用と90用、そして旧Series車種用各種が御用意出来ます。
こちらにも詳しく御案内していますので参照下さい。 |