故障を無理矢理直すより...
レンジローバー・クラシック
メカニカルサスコンバージョン

レンジローバー・クラシックですか〜。カクカクのスタイルとシンプルな内装がスッキリしていて良いですね。でも、エアサスペンションのハイローコントロールとか、便利なようですが使っていますか?。故障して傾いたりってことも頻発しますね。バルーンスプリングのひび割れ、何時パンクするかヒヤヒヤですねぇ。まあ、コレが故障すると、ヤレヤレの大枚、50万〜百万と程度次第ですが、いうところの「目ン玉トビデル」出費になるものなのですね。
果たしてそうまでして直す機能を提供してくれているとも思えないオーナーさん、いっそエアサスからメカニカルサスに転換してしまっては如何でしょうか。技術的には何も無理はありません。あっさり出来まして修理代の半額以下です。車高の調整こそ利かなくなりますが、事前に指定して頂ければ高めにも低めにも対応出来ます。
それに、リジット感が増し、丈夫になります。
故障する前に、また故障を背負っているお車も、ご検討の価値あるワークスです。

価格:工事費部品代一式含む
290,000〜370,000円
お車の状態によって、多少余計に費用が掛かる場合が御座居ます。

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施工例
患者さんです。可哀想にエアサスいうこと聞かなくなってシャコタンになられました。


エア関係、撤去します。
制御コンピュータのプログラム変更も同時に行います。


フロントはダンパーコーンを設置します。


フロントアクスルサスペンション交換


フロントサスの上半分


リアアクスル交換です


リアアクスルはすっきりします


風船回りの部品はなくなり、バネになります。


すると、クラシックレンジの足下から、ちらっとバネ覗くようになります。


この際、患者車オーナーは2インチアップを御指定に。

自動車を、生産されたオリジナルのまま、あたかも作品かのように大切にすることも、まま結構なものです。併し乍ら、自動車がクルマと呼ばれる道具である以上、使う人持つ人が道具として使いやすいようにリファインしていかれる過程を持ったものがあっても全くおかしくはありません。実際、Usedのレンジローバークラシック購入にあたっては、エアサスシステムは要チェックの最重要ポイントになるもので、新しいうちは兎も角、中古といわれるようになるとウィークポイントになって然るべき部品なのです。レンジローバー・クラシックは、第二世代レンジ発売と同時に再発売された経緯もあり、元々が高価な車です。価格故にも、勿論丈夫です。しかし、クルマである以上、古くなれば確かにそれなりに価値は下がります。そういう中で、今の価値に見合わない修理代が掛かるからといって、エアサスの故障の為に捨てられるものを目にすることは、喜ばしく思える訳が御座居ません。
エアサスを楽しんだ「新車なひと」から、年数を重ねて、その機能を必要としない人になっても、何も変ではありませんし、むしろそれは「枯れ」であり、肩肘張らない生きざまでもあるでしょう。
新車を夢見つつ、またはお好みで、中古のレンジローバークラシックを求めて楽しむ方も、エンジンやらミッションやら雨漏りやらというありきたりなものの他に、エアサス迄心配事を背負うのはしんどいものでもありましょう。
時代と価値にあった手直しをして、末永くこの生まれも育ちも確かなクルマを世に残していきませんか。

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