ディフェンダーは何ものにでも化けるが、何に化けても頼もしい。それを世界が頼りにしているのである。頑強なフレームと足回りは言わずもがな、見ての通りの四角四面、頑固一徹職人気質、腕の冴えと頭の切れをその姿が押し出す。それは世界共通の認識。頼れる奴が頼るヤツ。それがこの車を今に残したミラクルと言わずして他に何といえば良いのだろうか。
言わずと知れたピックアップ。上はスタンダード、下はハイキャパシティ。110フレームは充分な荷台が取れ、サイズも手頃で使い易い。このままで充分に稼ぐ車であることは本国他多くの国々で実証されています。 Ford2400, 6MT |
|
ダブルキャブピックアップ。荷台スペース半減するもオープンにすることで汎用性、積載性が高まる、サイズも手頃で使い易い。荷物を積みさらに人もより多くを運べることを期待して2000年誕生。 Ford2400, 6MT |
ゴト車はかっこよくするというより使い易くするのがカスタマイズの基本です。110HTの盲壁に窓を抜き対面折畳み座席を設け乗用兼用、尚克つ埃避けスノーケル、ナッジバーを買わず代わりのライトガードは古式ゆかしいガバナイズのネット。無用な出費を避け実を取る例。 |
キャリアもそうなると低価格のモノを選びたいもの。角パイプ溶接で見た目は無骨だが、錆に強いガバナイズのキャリアはスポーティなカスタムキャリアに比べ安くてもつめる嵩は同じ。安くても良く働く。これも同じく出費を抑え実を得る方法也。ディフェンダーは高いがそれでも買うのだから。 |
|
電話屋さんの工事車輌のようだが、これも不整地での作業を円滑に進めたい仕事への熱意の現れ。安い日本のピックアップを改造しても良いようなものだが、底力を頼ってひたすらに突き進む。高価なDEFに、さらにPTO必要、特殊架装必要フレーム改造必要と相当掛かるがケチケチしているようでは頼られない、厳しい彼の地の階級社会で磨かれた感性の現れ。日本も今やハイセンス=ハイソサエティの時代へ、ひと味違うなら、道具も違う。 |
単なるロードパトロールなのですが、ディフェンダーがやると結構イケます。 諸公団樣方是非にトモ。 目から鱗間違いなしですよ... |
完全インシュレートのアンテナベースは、ミミを良くする為に必要なもの。山間部で無線を使うお仕事の方に。また、パトロールライトも現地装着可能です。先導車等にご利用下さい。 |
これらの他、消防車、はしご車等公用的特装車を始め、霊きゅう車に至る迄、御希望の仕様のお車を、ディフェンダーベースでお造りすることが出来ます。