新型ディフェンダー110 AT化 ZF4HP22EH(DISCO II TD5の)を採用し、4速オートマに換装します。
ベルハウジング、クランク・ボス、フレックスプレート・アセンブリーを自社で設計・作成またスタンド・アローン(連結していない単独の)コントロール・ユニットを採用しています。
このコントロール・ユニットは、スロットル・ポジション・センサーや(変速レバーの)ギアポジション・スイッチから信号を受け取るものです。
以前のTdi300・TD5エンジンでは油圧式トランスミッションでしたが、今回はこの電気式に変更しました。この新方式を採用することにより、ギアシフトをカスタマイズできる、調整可能なコントローラーとすることができました。
個々のシフト・ポイント&スロットル・ポジションを変更することができます。
またシフト・プレッッシャー、トルク・コンバーター・ロックアップなどの変更も可能です。動力伝達をスムーズにするために、エンジンECUも再調整します。
価格は現在の段階で約250万〜の自費が必要ですが、ATが良い方には朗報です。
AT現車の御紹介 AT改造キットの御案内です。 御注文は「今直ぐ」こちらにどうぞ